■Karkan■

MainContents
【About】  【Works】  【Music】  【Diary-Log】 


Diary & Information


■2015/4/16
まったく更新していませんが、最近は音楽の方はほとんど触らず、
歌姫庭園などアイマス関連のイベントで細々と本を出す活動をしております。
そちらについてはpixivの方で確認をおねがいします。
2015.4.19の歌姫庭園にも出ます。

音楽方面の活動については...
今のところ再開のめどは立っていません。



■2013/12/29
はい!だいたい出来ました!
3日目 火曜日 西“こ”-33b『Karkan』

冬コミ『Karkan』は艦これアレンジ3曲の簡易な手焼きCDになります。
特設!?そんなものは無い!!


《サンポゥ》

 1.碧の羅針盤

 2.母港にて和む猫

 3.うちまくるクマ〜! - 100エーカー海域戦
   (※出オチのためサンプル無し)


以上3曲でお届けします。 編曲は全部銅螺子おじさんです。
CDタイトルも当日までには考えておきます(糞)


[追記]
価格書くの忘れてました。100円です。
あと既刊もいくつかもって行きます。




■2013/12/28
冬コミ『Karkan』は艦これアレンジ2,3曲の簡易な手焼きCDになります。
サンプルも直前になります。鋭意製作中...!



■2013/08/10
今年は、『Karkan』は夏コミは不参加です。
冬は音楽で申し込もうと思います。



■2013/05/28
2013.06.02の 歌姫庭園3 / シンデレラメモリーズに 新刊を出します。

ンー29《もちろんです。プロですから。》

『コマンドー』というドンパチやってるプロダクションメンバーの皆で合同誌を作ろう!という企画です。
プロメン全13名と、その中の4人で1コマずつ回して描いたリレー4コマなど含めて全58ページ。 表紙は9人の協力によりそれぞれ描いてもらいこんな感じに。


 [サンプル]  [サンプル]  [サンプル]
「おっぱいアイドル」一部500円です。


なお、プロダクション名が『コマンドー』のため 編集やサークルカットなどにそれ系のセリフがちらほら出てきますが、 各人の漫画の内容にはほぼ関係ありません。


6/2、ン-29でお待ちしております!
申し訳ないがお支払いにモバコインはNG。




■2012/08/24

現し月小路
メロンブックスDLにて、ダウンロード販売が開始されました。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000157087

CDを購入できなかった方は是非こちらをご利用ください。
全曲 192kbps MP3です。


一応、CDの在庫はありますが、ショップに委託できるほどの数はありませんので……。
CD-R自家生産なので増産すればよいという話もありますが、DL販売もひとつの試みということで。



■2012/08/15
夏コミおつかれさまでした。

今回は完全自家製造CDということで、ギリギリまで時間に追われており 会場でパッケージングする始末でした。

そのため、というわけでもないですが 比較的スペース内にいることが多く、 たくさんの方と直接会うことができました。
ゲスト寄稿した方のCDを買っていてくれたという方や
動画のBGMに使わせてくださいと言ってきてくれた方、
なぜかスケブをお願いしてくださる方
モンスターエナジーを水筒に詰めリットル単位で差し入れしてくる輩など..
サークル活動をしていて良かった!と思うお言葉もたくさん頂きました。

音楽はしばらくはいいかな、と思っていたんですがまた新しい刺激になったので、 今後もがんばっていきたいと思います!


【C82頒布物(新作)紹介】

現し月小路



Believe in my little intention




■2012/08/11
夏コミ関連でアクセスしてくれる方が多い中、 最終更新が例大祭の参加情報とかはさすがにマズいので近況報告だけ更新しておきます。

夏コミでは『Karkan』の新作CDを出します。
そろそろとっくに夏コミ新作の告知ができていてもおかしくない時期なのですが、 今回は手焼きCDということもあり ギリギリまで作業している予感です。
数日中にはデモ等公開できると思います。




★例大祭新作情報★
【5/27 "く"-41a さしみ スペース情報 告知】

新刊は、個人4コマ本になっております。
『もずく』 / \100(予定)

(※もずくは作品中にでてきません。)


[サンプル1]   [サンプル2]   [サンプル3]

うん…何かとってもアレですね。ハイ。

サークルスペースには、他に既刊「うどん」や各種CDも置いています。




続いて!ゲスト参加情報です。



[魔法少女 にとり★マギカ] / salvation by faith records
【え-16a】

東方アレンジCDです!
一応書いておきますが、もともとコンセプトはマギカ×東方ではないそうです。
CDタイトルをそう決めておいたら、特に参加者同士で打ち合わせするでもなく偶然そういう作品が多く集まってしまったのだとか!

私もその例に漏れず、ちょっとどこかマギカのマ○さんがもう何も怖くないときの音楽っぽい感じに 「霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion」でアレンジしています。(4曲目)
ボーカロイドつかってみました。てへ。

デモなど詳しくはリンク先でご確認ください!




[うんこ] うんこ帝國 /どアホ
【け-41】

東方うんこ合同!!
こいつは紛れもなくうんこです!!
スカトロじゃなくて、小学生的なノリの、可愛らしい「うんこ」のノリです。
4コマ×4ページの漫画で脱糞させていただきました。

詳しくは、リンク先でご脱糞ください!





[もし東方インスト好きがオススメCDをレビューしたら] Tantramachine.com & TripleCube
【M-25b(委託)】

東方インストレビュー合同企画。
実は先のM3が初頒布なのですが、そのときに宣伝しそこねてしまいました。
例大祭でも(委託ですが)おいてあるそうなので、是非お手にとってください
自分も、CD数は実に少ないのですが、ガチオススメの3枚について熱く語らせていただいています。

詳しくは、リンク先でご確認ください。







■2012/05/24
直前になりましたが、大H州東方祭いってきます。
新刊的なものは....特に...ないです....もうしわけねぇ もうしわけねぇ...
既刊は古い合同誌からうどんやら、あとKarkanのCD各種です。
もうしわけねぇ...もうしわけねぇ.....




■2012/04/20
直前になりましたが、大H州東方祭いってきます。
新刊的なものは....特に...ないです....もうしわけねぇ もうしわけねぇ...
既刊は古い合同誌からうどんやら、あとKarkanのCD各種です。
もうしわけねぇ...もうしわけねぇ.....




■2012/04/03
あ、あけましておめでとうございました...
3ヶ月ぶりの更新が 新年の挨拶おじさんです。
indexページだけで1年分の日記が参照できる便利仕様です。
嘘です!更新面倒なだけです。クソです!

4/1、新潟東方祭10 お疲れ様でした。
純新刊はなかったですが こちらの布都ちゃん合同に参加したり 色紙描いてアフターに出品したりしてました。
毎回毎回思うのが、会場の設備も文句無いし、あの規模と雰囲気のイベントは凄い好みだなと。
即売会以外のイベントの充実っぷりも他にないです。

実はとある理由にで挨拶をするのが楽しみにしていたサークルさんがいたのですが、心の準備が長すぎたのとサークルスペースが全然あけられない(身内メンバーの圧倒的売り子不足)のとで、気づいたら早々に帰られてしまわれた後でした。
とある理由とか何とかも、おそらく次の更新となる例大祭のサークル情報・ゲスト参加情報で発表出来るのかなぁと思います。






連絡先

【pixiv】:69686
【Twitter】@akaneji



参加イベント

Twitter、pixivにて告知しております。


Link

■東方Project■
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア

■作家(音/歌)■
SHOCK SOLEIL (SHOCK.C様)
Irregular-beat (yanagi様)
salvation by faith records (AOiRO_Manbow様)
L連.NET (金ラメタキシード様)
SOUND HOLIC / SWING HOLIC (GUCCI様)
こものおきば (らいち様)
C9 (Cirwo様)
味玉定食 (味付け玉子様)
ないしょの音楽館 (NAKI様)
こすもぽりたん (めらみぽっぷ様)
nekomimi style (ねこみりん様)
まぐなむお〜ぱす (高瀬様)
プレイリーオイスター (sinθ様)
Unity-Gain (O太様)
Abandoned Antique Moon Faktoria(8556様)

■作家(絵)■
ひとりぼっち (hamiko様)
うさぎの穴 (ねむうさ様)
脱力喫茶店 (かっちー様)
タケノコ学習塾 (やまぽん様)
-廿世-ニジュウセイ (どらんこ様)
A.C.3 (ユウワン様)
うみねこ亭 (おしるこ様)
Eindruck und Schlag (かつをぶし様)
めがねっと(略してめがね (ま@め様)
LIFE (芹ざわ様)
えきたいきんぞく (水銀様)
Lab* (白兎様)
コウカクルイ (おうぎまこと様)
放桜記 (桜花見様/おふくろ様)
スレッショルド (エクゼター様)
CR鍋奉行 (武御雷様)
運命姉妹 (柚羽様/うい様)
ねりもの工房 (たか坊様)
こよみうた (暦様)
白鴉絵日記 (どりさん様)
可哀想子 (海夢様)
スライドB (蒼井ナツ様)
空色気分 (スナイプ様)
えんがちょぶろぐ (二百海里様)
てろてろガレージ (じんぷう様)
そして私もいなくなる (かけるん様)
P.S.D! (かりん様)
ぷらぎゅ屋 (らぐ様)
狐染汁物 (Mimisky様)
ひよこ小屋 (ひよこ小屋弁当様)
いしろこ (石ろこ様)
まぐれ当たり (さしみ様)
白紙結界 (鳴瀬様)
けもみとみくと (はぬぅ様)
GREEN LIGHT STREET (トーマ様)
お気楽ラフ日記 (アイアイ様)
白蒼の杜 (このみ唯月様)
海底下町三丁目 (こんぶ様)
Dicing (十叶七詩様)
すい〜と・らぴーぬ (白月らび様)
産業廃棄美術館 (水砂まえじゅ様)
深海の山頂 (海の山様)
だいどころ (わんびぃ様)
JAS-MING (うさぽん様)
かくりびょうとう (らんどうあかね様)
まるめたティッシュ (小林善二郎様)
げるまにうむマシマロ (鎖国探偵様)
けーわい・えむ (まりおん様)
黒門堂 (くろもん様)

■作家(小説/SS)■
ビキビキ天使の他力本願 (かもねぎ様)
秋石 (あきぃ(=ΦωΦ=)様)
Sixth Sense (ハッシー様)
Trick Tricot (トロワ様)
白上さん家 (白上めりと様)

■イベント■
コミックマーケット
博麗神社例大祭
東方紅楼夢
新潟東方祭
大H州東方祭
御射宮司祭

■印刷・製造■
ねこのしっぽ
KIND MUSIC
激安安心CDプレスはカインドミュージックへ

■委託販売■
ホワイトキャンバス
とらのあな
あきばお〜こく

■登録サイト■
東方サーチ
サーファーズパラダイス



このページはリンクフリーです。事前承諾・事後報告も特に必要ありません。

イラスト、ギャグ方面として紹介していただける場合は左バナー、
真面目な音楽系として紹介していただける場合は右バナーをご利用ください。